11日から体調不良の三男👦

13日に小児科へ行き

コロナ陰性でしたが

内服薬を飲んでも熱や咳が良くならず…

 

定期通院しているアレルギー外来の予約が

17日にあったので問い合わせると

発熱していても診てもらえると😭感謝

 

溶連菌

コロナ

インフルエンザ

マイコプラズマ

 

の検査をして

三男は

 

 

マイコプラズマ肺炎

 

 

でした🙃

今、内服している抗生剤では

効かないので

新たに抗生剤を処方してもらい

アトピーの軟膏も頂き無事帰宅🏠

 

夜中も咳き込んで起きてしまい

辛そうだったので

原因がはっきりわかって良かった👏

 

金曜日に飲み始めて

昨夜は咳き込んで起きたのが

1回だったので大分良くなっています🙆‍♀️

痰を柔らかくする薬も

効いているようで

咳き込み嘔吐もなくなりました🙌

 

 

咳が良くなるまで

ゆっくり休ませてとのことなので

最低でもあと一週間はお休み

 

それを聞いた長男が

俺も休みたいとうるさい😂

なんなら卑怯とまで

が、なんだかんだ学校が好きなので

普通に登校してくれるところが

かわいい長男です😂😂

 

 

そしてパパですが

家族に病人がでると

絶対に俺にもうつったとうるさい

そして怠いかもとか

言い出して本当に嫌だ😐

昨夜は三男の仕上げ磨きの時に

顔面に咳をかけられて

絶対にうつってると早めに就寝😂キモ