それは最高!!!!

なんでもっと早く戸建てに

住もうと思わなかったのか

自分に腹が立つレベル🙃

子供達も大喜び🙌

 

 

パパの地元に戻らないといけないので

家を買うこと自体が

悪いことのように思っていました…

それはパパも同じだと思います

二人で慎重に検討して

手放す前提で購入したお家🏡

本当に買って良かったのかと

少し不安もありながら住んでみると…

 

確実に家族に笑顔が増えました(*´˘`*)♡

 

 

今回の引越しのきっかけが

6人で3LDKはさすがに狭い🙃

 

 

賃貸に住んでいると必ず

入っているのが建売のチラシ📃

もともと住んでいた賃貸から

徒歩5分ほどの場所に

建売が数軒出ていたので

間取りを見てじっくり検討☝️

実は小学生の頃から

間取りを見るのが大好きで

暇さえあれば新聞のチラシに

入っていた間取りを見ては

ここが自分の部屋でー

妹はここの部屋と妄想するほど😂

それは大人になっても変わらず…

 

うちなーらいふ

 

という不動産情報サイトを

暇さえあれば見ていました👀

平屋に住みたいなーと

思っていましたが部屋数的に無理😢

二階建てでも部屋が3つで厳しい😢

と夏休みに入ってから

ずっと物件探しをしていました

 

そこに突然現れた新たな建売住宅!

 

校区変わらない⭕️

庭付き⭕️

駐車場3台⭕️

4LDK⭕️

LDKが20帖⭕️

 

建売ってどうかな😐

という漠然とした不安もありましたが

住んでみて吹き飛びました🙌

 

登校ラッシュの玄関での小競り合い

男子の食後のトイレの取り合い

部屋中に伸びた延長ケーブルでつまづく

などなどトラブルが減りました🙆‍♀️

 

そして!

子供達のプライベートの確保

くつろげるリビング

大人がすれ違えるキッチン

来客があっても車が停められる

 

といいことずくめ🙆‍♀️

 

 

住宅ローンは以前住んでいた

賃貸の約二倍ですが…

子供達の幸せそうな顔をみると

本当に思い切って買って良かった👏

子供達と一緒に生活できるのは

あと10年程😢

引っ越して笑顔が増えたことで

いい選択だったと思っています🏡