福井2日目は

次男の待ちに待った

恐竜列車に乗って恐竜博物館へ🦖

 

恐竜列車は事前予約をして

当日はえちぜん鉄道福井駅で

受付をしてチケットを受け取りました🎫

二両編成で私たちは一両目の

ジュラシックゾーンに乗りました🚃

 

 

福井駅から勝山駅まで約1時間でしたが

アテンドの方の話を聞いたり

恐竜クイズに夢中になり

あっという間に勝山駅に着きました🙆‍♀️

最後にカードとノートを頂きました🙌

 

 

 

 

恐竜列車は

一般:4,900円

大高:4,400円

中学生:4,200円

小学生:3,500円

我が家は25,400円でした!

 

なんとこの恐竜列車の料金には

✔︎えちぜん鉄道1日フリーきっぷ

✔︎勝山市内バス乗り放題(京福バスを除く)

✔︎福井県立博物館 常設展観覧料

✔︎恐竜列車特別乗車料金

 

が含まれていました🥺ありがたい

 

 

勝山駅を降りてすぐに

シャトルバスが待機していて

スムーズに博物館まで行く事ができました👏

 

 

博物館では全身骨格を夢中になって

見ていた次男(*´˘`*)♡

一番ブラキオサウルスがカッコよかったと

大喜びでした👏

 

 

家族でARKをしているので

ゲームの話もしながら

楽しい時間を過ごしました🙆‍♀️

 

 

そのあとは化石発掘体験🔨

三男が恐竜を見つけると

張り切りましたが見つからず😂

一人で大きな石を持ってきては

頑張ってコンコン🔨していたのに…

 

 

パパと長男は植物と樹液を

見つけていました🔍

他は何も見つけられず😂残念

 

 

帰る前に公園で遊びました🛝

 

 

11時頃に着いて17時まで

たくさん楽しみました☺️

 

 

休憩所のトイレも可愛かった🦕

 

 

 

帰りの電車を待つ間に

ポケふた!!

勝山駅で見つけました👀わーい!

 

 

 

子供達の夕食リクエストは

サイゼリアだったので

福井駅近くのお店に行きました

たくさん飲んで食べました😋

沖縄にはないので特別感🙆‍♀️

 

6人で食べた物とお会計は

 

 

でした👏

 

福井2日目はこれで終了です!