長女の受験が終わったので

1年ぶりの県外へ旅行に✈️

長女希望の京都観光をして⛩️

次男の好きな恐竜を見に福井へ🦖

 

と思っていましたが

京都のホテルが見つけられず

京都はまた今度行くことに

長女ごめん🫠

 

 

今回は大阪に3泊

福井に4泊の7泊8日の旅でした🧳

春休みで泊まりたいホテルが満室ばかり

できれば全員一緒の部屋か

コネクティングルームがいいので

ホテル探しにいつも苦労します🙃

 

 

1日目

7:30の飛行機で関空へ✈️

家を出る時は土砂降り

大阪は晴れていました☀️

リムジンバスで大阪駅前に🚌

春休みでリムジンバスも

補助席までいっぱいでした

 

大阪は3泊とも

新阪急ホテルに宿泊しました

リムジンバスを大阪駅前で降りて

目の前のホテル🏨

チェックインして荷物を預けて

すぐに出発!!!!!

 

 

 

と思いましたが

朝が早くてまともにごはんを

食べていないので

まずは昼食から食べることに🙌

グランフロント大阪南館へ

子供達がお好み焼きが食べたいと

言うので行ってみると満席

たくさんレストランがありましたが

ハンバーグが食べたいと

グリル大宮さんへ🍽️

すごく美味しかったです!

三男もお子様用は嫌だと

大人用を完食でした😋

空腹すぎて写真撮れず…

 

6人で食べた物とお会計は…

 

 

 

やっと出発ですが

駅の人の多さに圧倒されて

タクシーで行くことに…

前回の大阪旅行では

飛行機の時間に間に合わないかもと

駐車場まで行って大阪城を見れずに

帰っちゃったのでリベンジ!

タクシーはパパチームと

ママチームに分かれて行きました

大阪駅から大阪城まで2,000円でした

パパチームは2,300円だったそうです

 

春休みと桜の時期で人が多い😨

海外の方が多かったです🙌

 

 

城内へのチケットを買うのも

40分ほど並びました

オンラインチケットを買った方が

良かったと反省…

城内も人でいっぱいでした

 

子供達は甲冑や兜などを見て

楽しんでいたので良かったです🙆‍♀️

 

 

桜が見たかったのに

あまり咲いてなくて残念😢

 

 

ホテルに戻る前に夕食

お好み焼きリベンジ!

梅田地下街のゆかりさんへ

 

ホワイティねぎ焼きかな?

 

蓮根やこんにゃくが入っていて

すごく美味しかった😋

チーズが中に入っている

フロマージュも食べました

子供達は餃子が美味しいと

一人一皿食べていました😂

またまた食べるのに夢中で写真撮れず…

 

6人で食べた物とお会計は

 

 

美味しかったです🙏

ホテルに戻る途中で

クリスピークリームドーナツを買って

ホテルで食べながら

翌日の予定を確認して就寝🛌

 

新阪急ホテルは

ツインとフォースの部屋が

コネクティングルームになっていました🙆‍♀️

テレビで連日トコジラミの話題を

目にしていたので心配でしたが

トコジラミいませんでした👏

 

入室時にチェックしたことは

✔︎ベッドシーツをめくって

マットレスやベッドフレームに

血糞がないか確認

✔︎家具や壁の隙間も確認

 

3箇所の宿泊施設を利用しましたが

大丈夫でした🙆‍♀️🙆‍♀️

 

これで1日目は終了です