こんにちは、宇都宮真輔です。
今回ご紹介する記事は、
「売上をあげるためにはセールスするのを
我慢する」という、一見矛盾するような
戦略についてお伝えしています。
見込み客への直接的なセールスアプローチは
オススメできないということなのですが、
なぜでしょうか?。
まず、情報が簡単に手に入る現代において、
人々は自ら情報を集め、自分に合ったものを
選ぶ傾向にあります。
その結果、提案された商品・サービスに
興味を持っても、すぐには購入に至らず、
さらなる情報収集を行うことが一般的です。
さらに、セールスを目的としたアプローチは
抵抗感を抱かせやすく、
結果的に話を聞いてもらうこと自体が
難しくなってしまいます。
では、どうすればよいのでしょうか?
詳細はこちらの記事でご確認ください。
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