心折れてました。 | 気難しい子育てを頑張ろうのブログ

気難しい子育てを頑張ろうのブログ

ややこしい性格の中2男子と、猫と、女子なオットと暮らしています。性格:まじめ。

ブログ滞ってますね。でへへえへ

 

実は、ただでさえ予定ぎっしりのクリスマスシーズンに

なんとあたくし、就職活動をしておりましたの。笑

10年勤めた今の会社に、ちと飽きまして。

 

希望は、英語が使えて、外国人がいて、

母体は大きく、そして家から近い会社。

都内ならそれなりにあるんだけど、我が家の付近にはなかなかないです。

ところが、うまい具合に1社、すごいのが見つかったのでした。クリスマスの直前に。


 

面接はスーツで、と言われて慌てて購入したり

スキルが足りない可能性あるとのことで付け焼き刃で勉強したり。

 



で・・・



面接で落ちました。涙

 

 

面接までいって落ちた事は人生で一度もなかったので、

結局受かるだろう、あと選ぶのは自分だけ・・

とタカをくくっていたため(どこまで傍若無人なんだオマエは!)ビシ!←自分を殴る音

 

 

全力で臨んだ面接の後、

自分の方は気に入ったのにその日のうちに連絡がなくて、

衝撃でした。ガーン!!(←アホ)

 

 

翌日の夕方になって

今回は残念ながら、という連絡を受けた時には

「そういう事だと思ってました・・。涙」と既に察しはついていましたが、

 

本当に落ちたんだ・・ばくはつと思って

そっからまた、相当凹みました。

息子の事でなく自分の事で心折れたのは、15~6年ぶりだと思います。

きつかったです。

この歳で、笑顔で語り合った後に拒絶されるのは

本当にきつかったです。涙

 

 

まあ仕事内容としてマッチングしなかったという事なので

しょうがないんだけど。

 

あ~あ、それにしても

あんな会社で働いてみたかったなあ・・。涙

はあ。でも生活がかかってるわけではなく

趣味の1つとして思いついたようなものなので

 

<私の希望はコレ→自分をスキルアップしたい&尊敬できる人間に日常で出会ってみたい。>

※あ、語弊のないよう:尊敬できる人は周りにちゃんとたくさんいますが、毎日仕事場で日常的に見るとかして刺激を受けたいんです。


 

来年また、のんびり探したいと思います。

今の社長は泣きながら(笑)

「次が見つかるまでいつでも、いつまででもいいから来てね。顔1

て感じなので、当分ズルズル出勤していると思います。

 

 

花

息子はこのところネット上でとあるコミュニティに所属するようになり

運営スタッフとして働きだしちゃってから

生き生きしています。

彼はお勉強よりお仕事の方がむいてるっぽい。

 


都内のIT企業の事務所で

100人集めた集会をした時には

裏方作業も頑張ってきたみたいです。

 

そしてなんと、20代の人たちと一緒に会社を作っちゃうみたい。

すごいと思うわ。外からの刺激に応えて

急激に花開いていると思われます。

 

彼に対しては、少し安心が得られてきた感じがします。

これからも応援どうぞよろしくです。はなまる