個人が大事 | 気難しい子育てを頑張ろうのブログ

気難しい子育てを頑張ろうのブログ

ややこしい性格の中2男子と、猫と、女子なオットと暮らしています。性格:まじめ。

昨日は、近所のママ友5人で海へ行ってきました。

最高の秋晴れ。はなまる

 

花

ピアノの先生の運転で、3列シートでドライブです。

も~~車内の賑やかさったら。

ザ・オバサン軍団の遠足。笑

 

 

相模湾見ながら食事して~

 

 

 

ランチの後は、東京湾へ。

 

穏やかな気分になれる相模湾も大好きだけど

巨大な船やら軍艦やらが行き交う海は

これまた非日常で、ワクワクさせてくれますね。

 

 

京急観音崎ホテル前のボードウォークは

生まれて初めて歩いたと思う。

すごく良かった。

人がほとんどいなかったので

ギャーギャー大笑いしながら歩いた。

 

 

オットが好きそうな美術館が見えたので

今度2人で行ってみてもいいな。

 

花

子供たちがどう巣立っていこうとも

(たとえ誰かが1人巣立たなくても!?

 

子を超えた間柄になってる気がするので

きっとこうして遊び続けていくと思う。

 

 

私という人間をよく知ってお友達でいてくれる人がいると

子がどんなんであっても関係ないんじゃないかなー

と思えるようになった。

逆に彼女たちの子がどんなんでも、関係ないので。

 

 

どこか昔は

子は親を映す鏡だの、逆だの

そういうことがチラついていた時代もあったんだけど。

 

個人が、大事。にこ