うちの定番軽食 | 気難しい子育てを頑張ろうのブログ

気難しい子育てを頑張ろうのブログ

ややこしい性格の中2男子と、猫と、女子なオットと暮らしています。性格:まじめ。

こんにちはにっこり

夏も秋も、食欲が一向に落ちないEmaちゃんです!

 

自分が食べたい一心で、あれこれ作ってしまう。

 

今日の夫婦のお昼は、ホットサンドとミネストローネでした。(息子学校)

このホットサンド、父子に非常に評判が良いんです。

なので、よく作る。

 

今日は夫婦のお昼ご飯でしたが

作って冷蔵庫にいれとくと、息子の朝ご飯になったり、

帰宅後の軽食になったり。

 

使う食パンは、一本堂という食パン専門店のもの。

「ゆたか」という種類のを8枚切りにしてもらう。異常に香ばしく、ミミまでウマイ。

 

それをトースターで焼き、カルピスバターを塗って、ゼゾンファクトリーの瓶入りマスカルポーネもたっぷり加える。

好みに焼いたベーコンエッグと、その時出た脂で炒めたブラウンマッシュルーム。

ベーコンエッグには黒胡椒を、マッシュルームにはクレイジーソルトを多めに振って、

新鮮レタスをはさみ、載せていく・・・

ってやってると具が多すぎて出てきちゃうので、途中でパンを△に切り、

全体を銀紙に包んでからまたグイグイと中身を足す。

食べる時は銀紙を少しづつ解いて、わしわしと食べる。ウマイ。

 

 

ちなみに今日の夕飯は餃子を作る予定なのだけど

 

 

その前に、ともう1つ、息子の軽食を作った。

ジェノベーゼパスタサラダである。

 

いつもはエビで作るのだけど、今日はホタテが安かったのでホタテで。

ホットサンドで残ったマッシュルームと、パプリカやブロッコリ、ズッキーニ。

これらをただ、オリーブオイルとガーリックで炒めて

クレイジーソルトを振って、

あとはレトルトソースと、茹でたパスタをぶっこんで混ぜるだけだ。

ソースは無印のを使ったり、東急セレクトのを使ったり。

 

 

3日くらい持つので、良かったら是非。

これは彩りがいいので写真を添付しよう。

今日はなかったけどフェタチーズやオリーブを入れてもウマイ。


 

image

 

多めに作って冷蔵庫に入れとくと

これも学校から帰宅した息子が食事の前に食べたり

夕飯の後「足りない」と言って食べたりする。

さすが思春期の子、夕飯をしっかり食べた後

こういうものまでペロリと食う日があるもんだ。
 

 

・・・という具合にいつも食べ物のことばかり考えて

 

 

あれこれ作っては自分もつまんで食べて

それ以上に、お菓子も食べている。

今日は葉山から持ち帰った、音羽の森のチーズケーキがある。

 

 

も~~やばいよ~~!!

週3ジムで頑張ってるけど、

さすがにハラに入れてるカロリーのほうが多くなってるよ

またそうめん風豆腐買ったりしてセーブする期間作らないと。

 

 

だけどよく食う人は、元気なのだ。

それは絶対なのだ。笑