優しさ溢れるあなたへ



「ゆほびか」という雑誌の4月号に、

最近、気になっていたことの解決法が

載っていました😍❗



それは、『顔の若返り術』 




年齢を重ねると、

「シミ、シワ、たるみ、ほうれい線」などが、

気になりますよね⤵️😞

引力には逆らえないし、

紫外線も避けられないし···。

でも、少しの努力で若返る方法がありました😆💕




この雑誌には、色々な若返り術が

書いてありましたが、

私が試したいと思ったのは、

『耳グルグル体操』『頭ほぐし』です👂🙆




『耳グルグル体操』を考案した方は、

「30代に見られる61歳」の方でした👱




『耳には100個以上のツボがあり、

耳下にはリンパ節もあるので、

耳をほぐすことで、

リンパの流れも血行もよくなります。

肌に透明感が出て、

小ジワやたるみに効果あり。

血行がよくなるので、

肩こりの改善効果も期待できます。』




『頭ほぐし』を実践すると、

「まぶたが引き上がって、目が大きくなった」

「小顔になった」

「むくみがとれた」

「ぐっすり眠れるようになった」

などの効果があったそうです。




『顔のたるみの原因は、

「頭のコリ」です。

顔、頭、背中はつながっているので、

姿勢が悪くなると頭もこってしまいます。

その結果、顔の筋肉の動きが悪くなり、

顔の老化が進んでしまう。

頭ほぐしを毎日行うことで、

肌の調子がよくなり、

髪のツヤやボリュームアップにも良いです💆』




2つとも簡単にできることなので、

お風呂の中で

「耳をグルグル👂、頭をモミモミ🙆」、

毎日、実践したいと思ってま~す😄✌️




「なぜ日本人は年齢にこだわるの?

何を始めるにしても、棺桶に入るまでは、

遅いということはないのよ。」  

耳グルグル体操を考案した方が、

外国の方に言われた言葉だそうです😌




何を始めるにも、遅いということはない。

気付いた時がスタートですね😉🎶

5年後10年後の、

若々しい私を想像しながら、

毎日続けていきたいと思います😊💕


♡すべてに感謝します♡