3人 | 一姫二太郎

一姫二太郎

一姫二太郎を育ててる二児のママです。適当な事を適当に更新してます。




どうも、こんばんは


息子は最近夜になると
飲みながら寝てくれるので


結構助かっております


ま、3時間で起きるのは
相変わらずなんだけどね


娘は何しても一回寝たら
絶対起きないんだよね


息子も見習ってほしいものだよ


さてさて、
私昔から


子供は二人で良いと
ずっと思ってきたんですね


多分自分が
二人兄妹だからなんだろうけど


でも子供達見てるとさ
もう一人いても


いいんじゃないのか


って最近ふと思う
息子産む時とかは


もう絶対これで
最後にしようと


本気で思っていたんだけど


やっぱり子供って
可愛いんですよね


ま、旦那は絶対に
嫌がるだろうから


多分現実にはならないと思うけど


経済的にも負担が
大きくなるしね


ちゃんとこの二人を
幸せに育て上げないといけないし


でも、もう一人
いても良いなと思うね


私、息子を産む前
というか妊娠中かな


娘がとんでもなく可愛くて
二人目をちゃんと平等に


愛せるのか


娘だけに愛情が
いってしまわないか


とっても悩んでいました


私に二人も育て
られるんだろうかとか


息子産んで対面して


君がずっと私の
お腹にいたのね


と思ったら
可愛くて仕方がなかった


そんな記憶が残っています


出産の痛みは本当に
すぐ忘れてしまうけど


出産のエピソードは
いつまでたっても忘れない


なんで我が子って
こんなに可愛いのか


二人とも私に似てる要素
全くないんだけどさ


男の子は良く母親に似るって
話をきくから


お腹に居る子が
男の子ってわかったとき


とても不安でしたね


きっと3人目はないけど
ちょっと考えてしまうや


さて、モニターでも探すかね