睡眠 | 一姫二太郎

一姫二太郎

一姫二太郎を育ててる二児のママです。適当な事を適当に更新してます。



どうも、こんにちは


昨日は更新しないまま
寝てしまいましたよ


最近息子の眠りが
余計に浅くなったようで…


日中とか15分くらい寝たら
泣いてすぐ起きて…


2時間くらい遊んでまた寝ても
すぐ起きての繰り返し…


しかも寝てないから
機嫌も悪いし


一体原因はなんなのだろうか


ちょっと最近参ってます


どの育児書にも
この時期は夜は良く寝てくれるとか


1日4~5回の授乳で
楽になってくるとか書いてるけど


全くなんですが


夜もだいたい3時間くらいで起きて
授乳も1日7~8回なんですが


育児書通りにいくわけないけど
いったいいつになったら


ぐっすり寝てくれるのだろうか…


まだまだ先が見えませんよ


でも、寝返りはちゃっかり
できるようになってたから


成長はしてるんだよね


せめてもう少し溜めて
飲んでくれると楽なんだけどな


ま、頑張るしかないんだけどね


ちょっと吐き出させてもらいました


あと2週間くらいで
保育園の結果くると思うと


具合悪くなりそう…


もし入れなかったら
どこに預ければ良いのか


全くわからないわ


もう決まってるんだろうから
結果送ってくれてもいいのにね


きっと息子だけ
仲間はずれになりそうだ


娘を転園させるわけには
いかないからね


さて、やっと寝てるので
ゆっくりしますわ