努力 | smoos' blog
こんにちは、今回は東城が担当させていただきます。

美容師は、当然初めから技術ができるのではありません。
最初はシャンプーから始まり、カラーやパーマ、ブローなど、覚える技術は数多くあります。

そして、最大の難関、カット。
それは建築の設計図のようなものを、髪型ごとに自分で組み立てて、それをイメージしながらカットしていかなければいけません。

{537B6FC6-74BB-4326-8CE7-9B818F691FEC:01}





それは一朝一夕にはいかず、地道なトレーニングが必要です。まさに自分との戦い、そんな下積み時代の戦いをサポートするのはスタイリストの役目。

{BEF781A6-9C6B-491C-A82D-CA4EAE8AC708:01}



その頑張りが未来を創る、美容師力を創る。

そしてお客さんに必要とされる存在になっていけるように、下積み時代だけではなく、美容師は一生成長していかなくてはいけないと思います。

今後も日々努力し続けます、よろしくお願いします。