ここまで二年間感染者数が多い地域にも関わらず耐えてきましたが…ついに…ついに…コロナに感染してしまいましたえーん

とは言っても、9月に旦那のみ感染はしていたので初ではありませんが、子供達がもらってきたの初です。旦那は毎晩のように午前様で飲み歩いておりどこで感染したかも分からない状態で、もう勘弁してよ真顔って感じたったのですが、自宅内隔離成功して、他の家族4人はうつらず!

(戸建て住宅3階に隔離部屋→お風呂、歯磨きのみ出てくるスタイル。ご飯は部屋の前までセッセと運びました悲しいトイレは幸いにも1&3階に分かれていたので、3階を感染者トイレに予防)





で、今回感染したのは…


よりにもよって末っ子赤ちゃんぴえん


まぁ当初より一番リスクはあったんです。

外ではノーマスク推奨の幼稚園だし、スイミングもサッカーもノーマスク。

熱性痙攣持ちの息子なので人一倍気をつけていたつもりです。

本人も幼稚園でも1人マスクをしていたり予防サッカーでも1人マスクだったり予防少しくらい病気はもらった方が〜とか、コロナ子供は軽いからかかっても全然平気だよー♪と言われたりもするけれど、それは各ご家庭の基準です指差し

コロナの特効薬でもでれば、マスク外します。

我が家は息子が白目をむいて痙攣する姿なんて二度とみたくないんです悲しい重症化なんてましてやです。


でもでも…感染してしまいました。

ついでに母である私もいただきました予防


幸い我が家は相当軽症の様子…

備忘録で日記に書いていこうと思いますニコニコ