ルネサンスの検定、あっという間にやってきました!先月もやったのであせる

週一の子なら4回やって検定ですね。息子氏は一応8回と、さらに先月の振替もプラスして10回して進級テストでした。


今回の項目はノーブレクロール。


いやーこんなに手を回すことが難しいとはびっくり

しかもルネサンスのカリキュラム的には二ヶ月目の最初に入ってしまうので、教え方が手薄な感じで…(普通は一ヶ月目の最初にかなり丁寧に、徐々に検定に向けて実践的にという感じ)

実践練習してるところに泳げない子(手を回せない子)が入った感じで、でもそのまま進む感泣き笑い息子氏他の子よりだいぶバタついてる…


そして、先生によって教え方も違い…なかなか習得難しい。とりあえずみんな共通なのは「大きく回せ」という感じなのかな…


そして右が回せても左が回さなかったり、あんなにクロールの手って難しかったっけ?!と思う。(姉妹もなんとなく手を回してし、やはり小学生くらいの方が泳ぎのイメージがあるから回せたりするのかも)


なんとなくスムーズに回せるかな…くらいで進級テストだったので合格は難しそう、と思っていたけれども、ギリギリ合格か…パスさせてもらいあせる次に進めました。


今回は親としては嬉しいような、不安の方が大きいような…


まぁ来月から二ヶ月分(週ニなので四ヶ月分とも言える)みっちりできるからそこでしっかり練習できることを願う〜


幼児のピンク帽子から白帽子に!

本人は嬉しそうチュー