息子氏5歳なので七五三の撮影をしてきましたニコニコ

姉妹達が、3.7歳で毎回しているので、もうかれこれ…五回目の七五三です


私も恐らく最後の七五三だし着物を!と思っていたのですが、大人の着付けが高すぎて、バタバタな毎日だし諦めてしまいました。

結婚式の和装撮りをしなかったことのように…後になって残念だと思う日が来るのでしょうか…

今日のこの日が一番若い、ということを忘れて、あーなんかもう写真に写りたくないなショボーンと思う今日この頃です(笑)


さてさて、自分のことは早々に諦めて…息子の七五三に合わせて、娘達も和装させてみたら?と考えました。

なんと…長女は卒業の歳(12歳)、次女は1/2成人式の歳(10歳)という揃って和装させるにはばっちりタイミング。


というわけで長女は袴に、次女は着物という三人和装で撮ることになりました。


お写真こちら


私のイメージでは女子はもっとシンプルな着物が良かったのですが、写真館にはこれしかなく…がっくりしつつも…姉妹が着たらやはり親バカで可愛いラブと満足でした。みんなが元気で撮影できるだけでありがたいことよね…


5歳七五三男子。



次女。1/2成人式。



自前のランドセルと卒業写真の長女。


一応洋装も撮りました。

要らないんじゃない?っていうパパでしたが…こんな風にウキウキドレスを着て、屈託のない笑顔で笑ってくれるのもなくなってくるのだろうと今を大切に…

撮ってよかったなと思います。


(こちらは私がカメラマンさんの横から適当に撮っていたもの口笛ドレスにうもれる息子…毎日がこういう状況です…)


次女は結婚式みたいだから、という理由でピアノの発表会などでも着させてもらえない白ドレスを自らチョイスし、かなり喜んで着ていました。髪の毛も綺麗にしてもらってたな〜


同じ髪型だけど、アクセサリー変えるだけでこんなに違うんだ〜びっくりメモメモ…




撮影はハピリィさんにてしていただきました。


11月撮影だったので、元々一番料金も高い時…さらに姉妹の着付けで12000円ほどプラス。

さらにプランに付いてる50カットじゃ足りないんじゃないとデータ数も増やしたため、トータル5万円ほどになりましたが笑い泣き


もう…親バカ全開…


でも、ほんと今しかない…三人分だし!!とそこら辺はもうプライスレス〜!!


ひとまず写真も撮れたので、今度は年賀状だな…

2021もラストスパートに入りますねあせる