安い絆創膏を貼っていたらかぶれたの巻…


の経過です。


上の記事の内服薬をしっかり飲み、アクアチムを朝晩しっかり塗りました。


幼稚園の園服が半ズボンなので幼稚園の間はガーゼを傷口の上に…


服薬の次の日から水疱が大きくなる感じは止まり…


三日後にはこのように。


そして四日後


広がる気配が完全になくなってきたので、安心しました照れ


プールは一週間お休みと言われたのですが…週ニペースで行ってると一週間お休みの振替も本当に大変なので四日目はいってしまいました。


プールから出た後は、水で拭いてアクアチムを塗っておきました。


傷ができるとすぐ絆創膏〜えーんえーんえーん


そして絆創膏貼ると泣き止む、というほんと、小さい子あるある…



絆創膏は神様級…


なのですが、今度から気をつけよう〜と思いました。


ちなみに我が子が荒れてしまったのは某有名ドラッグストアブランドの100枚入り200円弱の普通の絆創膏でした。