5月27日marikoのブログより。
日本歯周病学会に参加中です。今夜はチームエムズのメンバーは明日のランチョンセミナーで講演の東京医科歯科大学臨床教授の松村光明先生と前夜祭です(^_-)明日は雨ですが心は満腹快晴。学びの多い時間になりますように。みなさま明日はお天気悪いのでランチョンセミナーでお待ちしております。
代表取締役社長 濱田真理子のブログ→marikoのブログ
5月27日marikoのブログより。
日本歯周病学会に参加中です。今夜はチームエムズのメンバーは明日のランチョンセミナーで講演の東京医科歯科大学臨床教授の松村光明先生と前夜祭です(^_-)明日は雨ですが心は満腹快晴。学びの多い時間になりますように。みなさま明日はお天気悪いのでランチョンセミナーでお待ちしております。
代表取締役社長 濱田真理子のブログ→marikoのブログ
エイチエムズコレクション 福田です。
両国と言えばちゃんこ。
久々に父が上京したので、兄と一緒に、ちゃんこやさんにいって参りました。
料理人の兄は、食材が気になる様子。
お味もあっさりして、食材の味を活かしている上品な味わい。
雑炊もとってもおいしくペロリでした。
川崎のちゃんこは、土俵にてをつかない日本足のニワトリを使用しているとのこと。
縁起がいい !
ちゃんこは勝負ごとの縁担ぎにもよいようです。
写メを忘れてしまいましたが、父が機嫌よく飲んでいた枡酒についてくるお塩。
なんでついてくるの?
話題になり、聞いてみると、昔は塩をつまみに飲んでいたことと、お酒の甘味を引き出す役割もあるそうです。 昔は塩をつまみに…なんて、ちょっと日本文化を感じます。
顧問も到着(^^ゞ左が日米ダブルライセンスを持つ弊社の金子で右がわたくし♪会話もお料理も美味しゅうございます。明日の学会が楽しみな前夜祭。もう一人がもうそろそろ福岡空港に着きます(^_-)
代表取締役社長 濱田真理子のブログ→marikoのブログ