marikoのブログ-2011060210380000.jpg


分園のこどもたちの歯磨き講演がスタートしました。

今度はスライドなしでライブ形式の園児とディスカッションタイプです。


【marikoのブログ 2011年6月2日10:40】

代表取締役社長 濱田真理子のブログ→marikoのブログ

marikoのブログ-2011060210160000.jpg


一回目の300人の講演が終わりましたが、こどもたちが北原から離れません。先生に連れていかれては、また新しいこどもたちが10人くらいひっきひなしに戻ってきて北原に話しかけてきます。アイスで言えば ガリガリくんのように癖になる講演が得意


【marikoのブログ 2011年6月2日10:20】

代表取締役社長 濱田真理子のブログ→marikoのブログ

marikoのブログ-P1000100.jpg


ホテルにお迎えの車が到着して、幼稚園に向かっています。毎年恒例の会です。北原は600人の園児に歯磨き講演を行います。その後はわたくしがお迎えの保護者向けに食育・歯育の講演です。 600人なので300人ずつにわけての講演です。300人の園児が静かに聞いていたあとに北原と全身を使って元気に歯磨き練習します。
一年に一回ですが、年長さんと年中さんとは再会です。いまから会えるのが楽しみです(^_-)


【marikoのブログ 2011年6月2日 9:00】

代表取締役社長 濱田真理子のブログ→marikoのブログ


marikoのブログ-P1000910.jpg

marikoのブログ-2011060122190000.jpg


昨夜は大阪で人生初のふぐを焼いたやきふぐのお店でご飯をいただきました(^O^) 季節は旬ではありませんが、こちらのお店のふぐの演出は季節に振り回されることなく素材を生かし愛され美味な後味良好で気持ち満腹感おいしい時間を過ごしました。さらに女将さんがかわいらしく顧客の好みや癖を把握してコミュニケーションを取る姿がさらに美味しい気持ちを増やしてくれました。歯科衛生士のお仕事も常に患者さんに後味の良い施術を提供したいものです(^O^) 二次会は北原が隠れ家的な靴を脱ぐバーでマジックショーを披露していました。カクテルを作りながらマスターも見知らぬお客さまもチラ見でウケていました♪どこまでも引き出しの多いかわいいパートナーです。


代表取締役社長 濱田真理子のブログ→marikoのブログ