marikoのブログ


本日朝から北原が福岡県久留米市で母子研修。取締役が埼玉県北浦和でコンサル中。わたしは虫歯予防関係の啓発活動を某テレビ局で報道する午後よりスタジオで♪ 昔より全国的にイベントが増えて患者さんも幸せですね(^^ゞ


ちなみに本日は副社長のお誕生日です。


【marikoのブログ 2011年6月3日13:22】

代表取締役社長 濱田真理子のブログ→marikoのブログ

日本歯科新聞 2011年5月17日 第1695号

『気配りのことば〇と×』④


弊社副社長の北原文子の連載記事のご紹介です。


エイチ・エムズコレクション staff blog


今回の記事内容

患者さんを呼ぶ際のポイントについてご紹介。

今回のポイント

表情や声は自分では意識しにくく、また本音の出やすいところだけに職場では常に注意する必要があります。

「こんにちは」「お待たせいたしました」と良く使う言語にも気持ちを添えて使用しましょう。


是非皆様ご覧くださいませビスコ2





marikoのブログ-2011060214440000.jpg

これにて伊丹空港で副社長と解散します。本当は二人でのんびり東京に戻る予定が、副社長が突然の講演依頼で博多空港へ・・・私は広告代理店との打合せがあるので予定通り羽田空港へ。ラウンジで打ち合わせを終えて予定変更でお互いに別々に飛びます♪(副社長はプロペラ機*_*)。。。。楽しい大阪のお仕事でした。今週末まで引き続き講演やイベントにフォーラムなどなどチームエムズで頑張ります(^O^)


【marikoのブログ 2011年6月2日14:54】

代表取締役社長 濱田真理子のブログ→marikoのブログ


marikoのブログ

保護者向けの食育・歯育の講演が無事に終わりました。全員の参加は無理でしたが600人の園児をお迎えにきた100人のお母さんたちに参加していただきました。相談で多かったのは歯並び・歯磨き・癖でした。『昨年教えてもらってから定期的に家族で歯医者さんに通っています』と、嬉しい報告を受けました。来週は園医の検診があります。今年もたくさんの虫歯ゼロの園児が増えますように♪


【marikoのブログ 2011年6月2日13:10】

代表取締役社長 濱田真理子のブログ→marikoのブログ