6月29日(日)にトクヤマデンタルクラブ主催の“接遇&コミュニケーションセミナー”が福岡の「アクア博多」で開催されました。講師は弊社の副社長・北原文子が努めさせていただきました。
今回は前回の名古屋より多く、なんと68名の受講生のみなさまにお越しいただきました!!
セミナーは大変嬉しいことに、キャンセル待ちが出た程だと聞いております。ありがたいです。
講演中、みなさま と~っても真剣に集中して
聞いて下さいました。随時メモをとっていた方も何名も印象に残りました。
特に、最近世の中が注目していることや、世の中の流れ、また「患者さん」という言葉にとても素早く反応されておりました。
具体的な割合を示す数字もメモに残されていたようで、患者さんにとって役立てる情報をGETすべく真剣にセミナーに取り組まれている姿に心打たれました。
今回のブログでは、前回あまりご紹介できなかった
受講生さまの生声をご紹介したいと思います。
●もう一度自分を見直そうと思いました。勉強になりました。
●これからの医院づくりにとても参考になりました
●1年目に心がけていたことを、講義を聞いて思い出すいい機会になりました。当たり前のことをわかっていなかった自分に気づき、今度は学んだことを生かしていこうと思いました。
数あるセミナーの中から本セミナーを受講してくださったみなさま
ありがとうございました。
是非是非日々の仕事&生活の中でお役立て下さいませ。
またどこかでお会いできます日を楽しみにしております♪