サンプルで頂いた子供用のオーラルケアグッズを実際に使用してみましたので、ご紹介します。
姉の子供3人は、お風呂の後、歯ブラシを持ってきて、「歯磨きして」「シュッシュ」と言って、いつも私にお願いしに来てくれます。子供たちの仕上げ磨きをすることが私の楽しみです。
「株式会社A.DENTAL 歯科用キューピット 乳歯列用」
<!--IMG(IMG_0692.JPG,160,left)--><!--IMG(IMG_0693.JPG,160,left)-->






柄が自由自在に曲げることができ、奥歯や頬の排除する際、お口の中が見えやすく、仕上げ磨きするときにいい感じでした。平穴植毛ブラシということで、歯間には確かに入りやすいようです。

<!--IMG(IMG_0673.JPG,160,left)--><!--IMG(IMG_0668.JPG,120,left)-->









「和光堂株式会社 歯のお手入れティッシュ ふきふきタイム PH」
<!--IMG(IMG_0719.JPG,160,left)--><!--IMG(IMG_0716.JPG,160,left)-->
今話題のエリスリトール配合で、緩衝能を補足する成分が入っているそうです。乳児用ではありますが、3歳くらいまででも、ブラッシングの出来ない出先でちょっと拭いてあげたりするだけでも、含まれている成分でプラークコントロールの助けになるのであれば、お母さんたちには心強い商品なのでは?
ついつい、いけないと分かっていてもぐずり防止のため、お子さんに飴やクッキーをあげてしまうことが多いようです。小さいお子さんのお口を守るのは、お父さん、お母さんの役目です。だらだらっと食べさせてしまたら、ちょっとのケアが出来るようにこのようなグッズを利用してはいかがでしょうか。