先日弊社セミナー「Hu-Friedyセミナーベーシックコース」を開催しました。

こちらの実習では、プロービング圧のチェックをお互いしました。普段誰かに見られて施術する機会が少ないと思いますので、力の入りすぎなど指摘し合い、自分のクセなど新たな発見があったようでした。患者さんに痛い思いをさせていたんだ・・・と反省していた衛生士さんもいらっしゃいましたが、皆さん上手に出来ていましたよ!

講師の福田よりシャープニングの指導を受けています。あて方や角度が難しいようでしたが、皆さん結構研げていました。テストスティックも上手に鳴らせていましたね♪

講師と生徒さんとの記念撮影です(^^♪今回学んだことをこれからの診療でも活かし、この素敵な笑顔をぜひ患者さんにも見せてくださいね!