イルプルレッスンレポUPが追いつきません
21回目のレッスンは
とっても楽しみにしていた
クロワッサンのレッスンでした
◆クロワッサン
◆パン・オ・ショコラ
◆パン・オ・ショコラ
◆クロワッサン・オ・ザマンドゥ
◆マカロン・ノワ
◆マカロン・ノワ
4種類作りました
クロワッサン、パン・オ・ショコラ
イルプルで初めての発酵生地![]()
クロワッサンやパン・オ・ショコラは
よくお昼に出てくるので
ずっとどうやって作っているのか
知りたかったのです。
今まで作った生地とは
まったく作り方が違っていてビックリしました![]()
手作りのデニッシュ生地って
時間がたつとバターが全体にまわってきて
美味しくなくなってきちゃうのですが
イルプルのは次の日でも大変美味しくいただけました![]()
クロワッサン・オ・ザマンドゥ
クロワッサンを2枚に切りそこに粉糖をふり焼いたものを
シロップにくぐらせクレーム・ダマンドを絞り焼きあげ
アプリコットジャムと砂糖のグラスを塗って
オーブンで乾かしています。
とっても手間がかかっていて
高カロリーなパンです![]()
しかし…
食べると癖になるほど美味しいです![]()
マカロン・ノワ
クルミが入ったマカロンです
私の思っていたマカロンの形とは違っていましたが
食べてみるとマカロン![]()
コーヒー味のクリームも
↓只今、募集中です~
10月 第2・4週水曜日クラス(10/26~)残り3名様
1月 第1・3週月曜日クラス(1/30~)
1月 第1・3週火曜日クラス(1/31~)残り1名様
1月 第1・3週木曜日クラス(1/19~)残り2名様子連れOK![]()
【時間】10:00~13:00くらいまで
【定員】 4名様まで
【駐車場】 2台有
(文部科学省公認資格認定講座)
お問い合わせ、ご質問は↓









