子供が風邪で、更新できず…
お腹をくだしてるのでハーブでお腹をあたためています照れルンルン

ハーブなんてないし…という場合は、手浴や足浴でもいんですよおねがい

洗面器などに熱めのお湯をはって精油を2滴ほどひまわり
手や足をあたためるだけど、全身が温まるよデレデレキラキラ

体が暖まると免疫力もUP⤴
植物の力って偉大ですねーっやしの木




よく、まみさん乾燥しないね照れなど、嬉しいお言葉いただきますハート
あたしが愛用している化粧水やクリーム紹介しますね流れ星
ハーブから抽出した化粧水、ハンガリーウォーターを使用してます。

ハンガリーウォーターは中世のヨーロッパ時代、エリザベートは14世紀のハンガリー王妃。70歳を過ぎるころから、老齢のために健康を害してしまい、彼女のためにイタリアの修道院で作られた、いわゆるチンキが献上されました。エリザベート王妃は、そのハーブが入った液体を塗ったとも、飲んだともいわれていますが、とにかく、その魔法のような水で、みるみる元気になったというのです。

ハート若返りの水ハート
エリザベートは肉体的な健康を取り戻し、70歳を過ぎていた彼女に隣国ポーランドの王子(20代半ばといわれています)がプロポーズしたといわれています。70歳を過ぎた女性と20代の男性…このことから、このチンキは”ハンガリー王妃の水と呼ばれ、”若返りの水”と言われています。

あたしは、これを毎日つかってますよチュー
クリームもその時の症状に合わせ、香りをかえたりしています酔っ払い



アロマでは色々なものが作れちゃいます。
コスメだったり、日用で使用できるもの、お肌にあわせたもの。


教室では、クラフト作りはもちろん、コーディネーター資格がとれるコースもやらせてもらってます。

資格コースは、クラフトを作ったり、アロマセラピーについて詳しく教材をつかって、15時間勉強します。

もっとアロマの知識をしりたい。
家族に自然なものをつかいたい。
どんなことでも大丈夫!

詳しい問い合わせはhmrysa-gmgk6@softbank.ne.jpまで照れ照れ照れ