前々からあった、年長と年中の子の水いぼ。
ほっといたら治る!と思ってみたけど、まだ水いぼのウイルスに対して勝てないみたいだなぁ

水いぼはウイルスの1つ。皮膚の病気。小さい子はなりやすいんだよね~
少しの辛抱か!!?


でもやっぱ、プツプツがいっぱいなのは見た目も悪いしね


ラベンダーは沈静作用やかゆみにもいいしジェルを作ってラベンダーをいれてみたけど、完璧にはまだ、、、


やっぱこんなときは、レモンの出番だな♥♥♥
レモンはウイルス性にきくので、いぼにも良い
直接塗布は抵抗があるから、ジェル20㍉に対して4滴

水いぼのプクッとしたところへ、ちょんとつけた
さぁ、どうなるかしら❤

⚠ただ、レモンは柑橘系なので、紫外線のあたる場所につけるとシミの原因にもなるので、夜だけにしましょー


水いぼがつぶれたり、とれたりしたらレモンだとしみる可能性もあるので、次は殺菌作用や傷痕をのこさないように、ティーツリー&ラベンダーにかえましょう✨✨