面接は3分間のレクチャーと1つ質問がされます。
面接でだされるのは、8項目の中から1つ☺
得意分野に当たればラッキー😺
ちなみにあたしは、、、最も苦手な『精油の浸透と代謝・排泄』でした…💧

項目は以下の8項目↓

①精油の禁忌表
②水蒸気蒸留法
③精油のノート
④嗅覚刺激による効果とその理由
⑤精油の浸透と代謝・排泄
⑥婦人科疾患のある方に対する精油の禁忌と効果的なアプローチ
⑦精油を用いた手浴の効果
⑧アロマコーディネーターに関する法律とポイント

どれにあたるかは、、、お楽しみですね(苦笑)

3分ちゃんといえなくても、ちゃんとポイントを言えてれば大丈夫ですよ♥♥♥

ハッキリ、落ち着いてポイントをいってくださいね♡
ポイントがわからなければ、教えますよ☺


わからないときは、えーっと、、、
よりも、勉強不足ですみません。わかりませんと言ったほうが潔くいい印象だと思います。
あたしがさいごに質問されたのは、正常な肌と正常じゃない肌はどちらが浸透がいいですか?でした。

あてられた項目に関する質問がでます。

みなさん、落ち着いて今までやってきたことをだしきってきてください💞