昨年から、少し興味を持ったのが…『
 
ユング心理学の代表的なものの1つに『夢分析』があります。
 
心理学を勉強SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-9072.gifする中で、興味を持ちましたキラキラ
 
人には、自分が意識している〔顕在意識〕と自分が意識していない〔潜在意識〕があります!!
 
この〔顕在意識〕は、たった1割あせる
後の9割は、〔潜在意識〕だそうですSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0190.gif
 
人は、自分の事をほんの一部しか理解してないんです!!
自分の中には、未知なる能力がいっぱいあるんですSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0034.gif
 
この〔潜在意識〕を自分で意識するのは、なかなか難しいですSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0028.gif
 
ただ、第三者が感じる自分の姿は、自分では気づかない姿を感じれる(無意識の部分を引き出してくれる)方法の1つですニコニコ
 
でも…
第三者から見た自分は、本当の自分なのか…という疑問もありますあせる
 
人は、考え方や価値観など人それぞれです!
 
どうしても、自分なりの尺度で他人を見てしまいますSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0006.gif
 
でも自分が見る『』は、本当に客観的な視点でみた自分の姿を見せてくれるそうですSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-1027.gif
 
夢に出てくる自分は、まだ自分でも気づいてない自分かも…
 
夢は、自分の中にある〔潜在意識〕を引き出す方法&気づく1つなんですよね~音符
 
そういう視点で、『』を見るとちょっと楽しいかも…にひひ
 
また、夢について紹介していきたいと思ってますSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0034.gif
 
よかったら、参考にしてみて下さいねSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0034.gif