今日、久しぶりに仕事も用事もなかったので、子供達の布団を干しましたSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-7140.gif
 
まずは、息子の布団を干そうSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0168.gifと、息子の部屋へ行き枕を退けると…
 
なんと~
開封済みの袋に入った焼き海苔が置いてありましたSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0006.gif
それと、食べ終わったお菓子の袋も…
 
『こんな汚い布団で寝ていたの~SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0006.gif
 
驚きSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0033.gifと落胆SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0129.gifと怒りSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0136.gifが複雑にまざった感情が、湧き上がってきましたビックリマーク
 
子供達には、
 
①お菓子は二階に持っていかない事
②ご飯SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-3041.gifを食べるテーブルSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-7145.gifで食べる事
を、約束SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-1179.gifさせてます。
 
この約束SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-1179.gifを、息子は破っていましたSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0136.gif
 
息子が帰って来たら、注意しようSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0137.gif
 
でも、頭ごなしに叱ってはいけないだろうなぁ~
 
どう、注意しようかなぁ…SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0128.gif
 
と、考えているうちに息子が帰って来ちゃいましたSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0345.gif
 
息子を呼んで、
 
①布団を干した事
②布団の中から海苔が出てきた事
③二階でお菓子を食べない約束の事
等々話しをしました。
 
息子自身も、悪い事をしてしまったという事は、自覚できているようSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0028.gif
 
二度と二階でお菓子を食べないSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-1179.gifと約束をしました!!
こんなこともあるんですね~SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0128.gif
 
布団を干して、よかった~キラキラ
 
今日、布団を干してなかったらいつまでも枕の下に海苔が置いてあって、息子がこっそり食べていたと思うと、背筋が凍りますSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0006.gif
 
この先、どんな事を仕出かしてくれるのかと思うと…ハラハラドキドキSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-1017.gifですSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0130.gif