最近、体調を崩している人の話しをよく聞きます耳
 
朝晩気温が低く、昼間は気温が高いので、どうしても体調を崩しやすいですSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0028.gif
 
私も、現在喉が少し痛いですSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0030.gif
(結構、常に喉の調子は悪いのですが…SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0035.gif
 
我が家の子供達も、喉が痛かったり、咳が出たり、鼻水が出たり体調を崩してますSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0028.gif
 
でも、元気なんですけどね~SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0146.gif
 
インフルエンザや風邪SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-9042.gifが流行るこれからの時期に、ぴったりなのが…
 
『板藍根』というお茶SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-3074.gifです音符
 
中国では、家庭の常備茶みたいなんです!
 
この板藍根は、タイセイというアブラナ科の植物の根で、
 ①抗ウイルス作用
 ②抗菌作用
 ③免疫増強作用
 ④解熱消炎作用 
がありますSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-1066.gif
 
熱が出たり、喉が痛い時に、体のを冷まし喉の痛みを軽減してくれますSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0034.gif
 
板藍根のお茶だけでなく、飴もあるんですSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0016.gif
 
喉が痛い時に飲むと、少し楽になりますSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0034.gif
 
結構、香ばしく飲みやすいですよSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0190.gif
 
この板藍根は、インターネットで買う事が出来ますSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-7072.gif
 
興味がある人は、試して下さいSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0179.gif