今年の始めに、リフレクソロジー&経絡マッサージを習いに行きましたSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0025.gif
 
習いに行こうと思った理由は…
 
経絡が『体質改善』に効果があるとの事だったからですSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0034.gif
 
我が家の旦那さんと娘二人は花粉アレルギーSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-4148.gifがありますSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0035.gif
 
その症状が少しでも、軽減できるよう体質改善をしたいと常々考えていました。
 
前回ブログに書いたメモ、お茶SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-3074.gifもその一つですニコニコ
 
今年の春SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-4138.gifに、リフレクソロジー&経絡マッサージの学校SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-6061.gifを卒業SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-9101.gifしましたが…
 
その後、なかなか家SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-6056.gifでやる機会がないままSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0028.gif
 
子供達にも、なかなかやってあげれないままですSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0007.gif
(子供達が家に居る時間帯は、結構~忙しい)
 
これでは、手技を忘れてしまう~SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0345.gif
 
なので、最近お友達にリフレクソロジー&経絡マッサージをやらせてもらってますSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0036.gif
 
昨日も、お友達に経絡マッサージをやらせてもらいましたSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0126.gif
 
少しずつ、お友達から施術させてもらいながら、来年ぐらいからお家SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-6056.gifでプチサロンが出来たらいいなぁ~SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0016.gifなんて思ったりしていますSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0152.gif
(密かな、夢です音符
 
でも、その前に子供達にやってあげなければ…SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0346.gif
 
頑張って時間作ってみますSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0165.gif