さっき、息子の話しをしました!
 
今回は、真ん中の娘の話しですニコニコ
 
真ん中の娘も、息子と同じ班です!!
 
息子が怒って帰って来たということは…SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0005.gif
 
娘は、息子の言う事を聞かなかったよう…SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0006.gif
 
娘だけが悪い訳ではないけれど、少し注意しました!!
 
娘に、正しいのは…自分の行動か兄の行動か尋ねました。
 
すると、泣きながらSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0007.gif兄の方が正しいと答えましたビックリマーク
 
ちゃんと、わかってますSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0152.gif
娘には、ちゃんとルールは守るよう話しました。
 
 
この話しを、旦那さんにも話しましたビックリマーク
 
旦那さんは、『どうでもいい事ではないか…』とポロリSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0033.gif
 
大人であるから、そう思うのだろうと思いますが…
 
でも子供には、決して言ってはいけない事だと思いますSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0135.gif
 
正しい事はちゃんと支持してあげるべきだと思ってますSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0124.gif
 
なので、旦那さんにはやんわりと『それは、違うよ!』と話しをしましたSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0025.gif
 
子供を育てていく中で、大人の態度は大事だと思うんですSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0034.gif
 
子供は、良い事も悪い事も大人の姿を見て育つのだから…
 
ちょっとだけでも、自分の行動を振り返る時間を作る事を心がけていこう~SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0190.gif