今日、学校SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-6061.gifから帰って来た息子は、とても機嫌が悪いSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0137.gif
 
その理由は…
 
下校時、ちゃんと班で二列になって帰って来ないといけないけれど、みんなバラバラになって注意しても聞いてくれなかったと…SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0032.gif
 
それに、班長さんも全く注意しなかった事にも怒っている様子!!
 
息子が怒るのも、仕方ないかなぁ~SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0028.gif
 
息子の方が正しい行動だと思うから…
 
時々、同じ様な事で怒って帰って来るのですが…SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0146.gif
 
今日も、少し息子の話しを聴き、『どうしようと思ってるの�』と尋ねると、『明日、先生に言ってみる』と答えました。
 
息子の中で、ちゃんと答えが出ているようSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0157.gif
私も、その方法が一番だと思いますキラキラ
 
息子は、結構頭が堅い真面目人間で『こうじゃないといけないSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0188.gif』というところがあるんですSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0028.gif
もう少し、柔軟性が欲しいと思うんだけど…
 
まだ、無理かなぁ…SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0035.gif
 
後、注意はするんだけど…余り強く言えないのもあるかなぁ~にひひ
 
色々と経験するなかで、考えて学んでいくんだろうなぁ~
 
でも、今ある正義感はいつまでも持ち続けて欲しいと思いますSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0126.gif
 
後は…
精神的な強さがあるといいなぁ~と思ってますが、どうなることか…SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0128.gif
 
まぁ~親として、後は見守るだけですニコニコ
 
話しを聴いた後は、息子の機嫌も少し良くなりましたSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0034.gif