昨日は、夕方からお弁当を持って、海へ車DASH!

息子の自由研究の『海ほたる』を捕まえに行きましたニコニコ

この『海ほたる』は、ミジンコみたいなんですが…刺激を与えると青く発光するんですキラキラ

採れるかどうかわかりませんが、仕掛けを作り1時間かけて海へあせる

到着後、仕掛けを海に沈めて…20~30分待ちますニコニコ

その間に、お弁当おにぎりを食べて…

20分後、仕掛けを上げに行きましたDASH!

仕掛けの中には…
『海ほたる』らしきものが一匹だけあせる

息子はガッカリ汗

何回か繰り返し仕掛けたのですが…

結局、成果なししょぼん

SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-120812_2148~01.jpg
(暗くてよく見えないかも…仕掛けている最中)
家に着いたのは、夜の11時半頃でしたショック!

でも、私は久しぶりに夜のドライブ車が楽しめました音符

こんなに夜遅くのドライブ車は、11・12年ぶりビックリマーク
結構、ドライブが大好きな私なので昨日はとてもいい気分転換ができましたニコニコ