昨日、末っ子の幼稚園の夏祭りに行っていた時の出来事!!

真ん中の娘の熱がなかなか良くならないので、幼稚園の夏祭りは旦那と末っ子の娘と息子で行ってもらおうと思っていました(私もヘトヘトになっていたので、正直家家に居たかったので…ガーン

でも、末っ子の娘に『かあちゃんがいい…汗』と言われ、息子は『家に居る!!』と言ったので、真ん中の娘と息子はお留守番してもらい、夏祭りに出掛けました車
(真ん中の娘は熱はあったんだけど…とても元気だったのでニコニコ少しの間なら息子とお留守番でも大丈夫だと思ったので)

夏祭りに行く途中で、息子から電話携帯が…
『妹が吐いちゃったんだけど…どうしたらいい~あせる』と不安そうショック!

とりあえず、雑巾で綺麗に拭くように伝え、電話を切りました。

余りにも、不安そうな声だったので幼稚園に着いたらすぐ息子に電話携帯をかけましたしょぼん

片付けたか聞くと…
『まだ…ガーン』との事汗
多分、吐いたものをさわるのも匂いも嫌なんだと思いますしょぼん
その気持ちはよくわかるのですが…

私達が帰るまでそのままにされるのも困るので、励ましながら、事細かく片付けの方法を教え、後は息子に任せる事にしましたしょぼん

旦那に一度家家に帰ってもらおうか車悩んだんですが…ガーン

息子も小学5年生キラキラ
きっとちゃんとやってくれるだろうニコニコと信じる事にしました

夏祭りが終わり、帰って見ると綺麗に片付けてありましたキラキラ

きっといっぱい悩んで考えて、勇気を振り絞って片付けてくれたんだなぁ~汗

『ありがとうニコニコ頑張ったね』と息子に声をかけましたニコニコ

息子は、『うん…』とやや照れながらうなずきましたにひひ

でも、本当~によく頑張りました

真ん中の娘は、今日やっと微熱になりましたチョキ

少しほっとしましたニコニコ