明日はカウンセラーの学校学校の日ですニコニコ

通常の授業の後、個人レッスンを受ける予定です本

11月にカウンセラーの試験があるので、そのための個人レッスンです音符

学校学校に通って、人の話しを聴く事がこんなにも難しいものだとしみじみ感じましたガーン

先週、カウンセリングの実習で『表情』の事を指摘されましたしょぼん

私は、余り感情を顔に表さないです(自分では感情を表しているつもりなんですが…)

カウンセリングでは、表情も大事なんですが…
(話す相手の感情をあわす為に…)

私は、出来てないようですショック!

その為、今週は鏡の前に立って表情作りの練習をしたのですが…難しいですガーン

表情に気をつけていると、人の話しを聴く事がおろそかになってしまいそうです汗

これは、かなり訓練が必要

日頃から気にしないといけないなぁ~と感じましたしょぼん

今まで、子供達に接する時ももしかしたら、無表情な時があったかも…と少し反省ガーン

特に嬉しい・楽しいという感情は出さないといけないなぁ~と思いましたビックリマーク

余り無理し過ぎるのはいけないけど…できるだけ日頃から表情豊かになるよう、心がけていこうと思いますニコニコ

明日の個人レッスン、どうなるか分からないけど…自分なりに頑張ってきますチョキ