昨日の朝の出来事です!
私が『ご飯食パンできたよ~』と子供達に声をかけました。

テレビテレビを見ていた子供達は、なかなか動こうとしません(いつものことなんですが…にひひ

旦那がちょっとしたいたずらだと思うですが、おもちゃの鉄砲鳴らして驚かせましたにひひ

その後、あきらかに息子の様子が変なんですプンプン

『どうしたの?』と聞くと…
突然泣き出しました
話しを聞いていくと、『鉄砲の音が嫌だった!すぐ動こうと思っていたのに…プンプン』とのこと!

『嫌だったんだね。その気持ちはよくわかるよ。でも、鉄砲をならされる原因はあるんじゃないの?』と問いかけるのですが、息子は納得がいかない様子ガーン

その内、『父ちゃんだってなかなか動かない時があるのに、僕にだけ言うのはおかしいプンプン』と言い出しました。

確かにその通りですニコニコ

『だったら、自分の気持ちを父ちゃんに直接話なさい』と息子に言いましたが、真剣な話しをするのがとても苦手な子なので、なかなか話しをすることが出来ません

旦那には、私からこっそり息子の気持ちを伝えておいたのですが、旦那も息子と同様で真剣な話しをする事が苦手なんです!

結局、夜三日月少し強引に旦那と息子の話す機会を作り、『ちゃんと自分の気持ちを父ちゃんに伝えなさいビックリマーク』と息子に言って私は、その場から立ち去りました。

その後、男同士どんな話しをしたかはわかりませんが、息子は泣きながらちゃんと自分の気持ちを伝えたようです音符(旦那曰く)

思春期にさしかかった息子の主張に、『もうこんな考え方ができる様になったんだ~』と嬉しくなりました。

これからの思春期という時期、息子にとっては乗り越えていかないといけないものが沢山ありますニコニコ
男の子なので、父親との関係もそうです!
一つの問題を曖昧にしては、これから先きっといいことはないと思い、昨日は無理矢理男同士の話し合いをさせましたにひひ
これからまた色々な事があるんだろうなぁ…ショック!

でも、頑張ってサポートしていきたいと思いますキラキラ