今日から息子が野外活動に出掛けましたニコニコ

天気はあまり良くはないけど、楽しんできて欲しいなぁ~

この梅雨雨の時期、体調を崩しやすいですよね!
昨日もドッチボール大会に出場した子達が、体調を崩し学校を休んだと我が家の子供達が言ってました(出場した子全員ではないんですが…にひひ

疲れが出てしまったのかなぁ~しょぼん

我が家の子供達は、親の私が言うのもなんですが、とても丈夫で助かります

きっと、免疫力が強いんでしょうね

私は、『健康管理士一般指導員』という資格をもっているのですが、2ヶ月毎に届く会報誌に免疫力UPの方法が書いてメモあったので、紹介しますねニコニコ

①体を温める:体温が高いほうが免疫細胞が活発に働くそうです!
クラブ朝ご飯をしっかり食べると体温が上がります。
クラブぬるま湯(38~40℃)で半身浴をする。

②良質なタンパク質をとる:魚・肉・卵・大豆など

③笑う:笑う事でNK細胞という癌細胞の除去にも役立つ免疫細胞が活性しますニコニコ

でも、笑えないときもありますよね!

なんと…つくり笑いでも大丈夫だそうですよニコニコ

つくり笑いでも、笑顔による筋肉の刺激が脳に伝わって免疫細胞が活性する働きがあると考えられているそうですニコニコ

参考にして見てください