今日は、週一回の心理カウンセラーの学校の日です音符
 
昨年11月から通い始め、8ヶ月が経ちましたニコニコ
 
学校に通い始めた頃は、朝はバタバタで子供達の準備や自分の準備、洗濯物SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-7094.gif掃除SHM.RSRママと子供達の心の成長日記-7091.gifなどで学校に行く前にクタクタに疲れていましたSHM.RSRママと子供達の心の成長日記-0429.gif
 
今は、だいぶ慣れそれ程バタバタしなくなりました。
洗濯は夜星空の内に済ませ、掃除は出来るところまでにし、残りは帰ってから…
 
という感じで、時間の使い方を工夫したり、自分の『こうじゃないといけない!!』という考え方を『まぁ~いいか~』と思うように変えてみましたニコニコ
 
考え方を変えるのは、難しいけれど意識するだけでもなんだか違う気はしますニコニコ
意識すれば、自分の考え方を見返すことも出来るし、変える努力をしようと考えたりもできるかなぁ…と思います。
 
こんな考え方を出来るようになったのは、心理カウンセラーの学校に通い始めて色々な理論を学んだり、自己洞察したり、同じ心理カウンセラーを学ぶ仲間と交流がもてたりできたからだと思いますニコニコ
 
人見知りな私ですが、色々な人と交流できることが、今は楽しいです音符