今、台風が接近してます台風
外は風と雨が凄いですショック!
今日、我が家の小学生組(一番上と真ん中)が暴風警報が出たので、お昼過ぎに帰って来ました!
帰って来た息子は、
『友達と遊ぶ約束してきたんだけど…』と言い出しました
゛何の為に早く帰ってきてるの~しょぼん゛と息子に問いかけましたが、どうしても遊びに行きたい様子シラー
まだ雨も風も強くなかったので、一時間だけと言う約束で遊びに行きました
一時間後、息子から電話があり、゛もっと遊びたい~゛と…ガーン
『雨も強くなってきてるし、約束だから帰って来なさい』と言うと5分後に帰って来たのですが、とても不機嫌プンプン
そのまま、宿題をしていたのですが…
今度は、ノートがない!!と言い出しました
近くの100円ショップに行って来ると言うのですが、そこは今改装中でやってないんですショック!
その事を伝えると、また不機嫌に~しょぼん

昔の私なら、この時点で息子にアレコレ言ってケンカになってました!

でも最近は、ほっておくことにしてますニコニコ

アレコレ言ってしまうと、自分で考えて次の行動ができなくなってしまうと思うので…それに怒るプンプンと自分も疲れてしまうし…

特に、我が家の息子は順序だてて考えるのが苦手な不器用な子なんです!
なので、出来るだけ答えが自分で出せるまでほっておくのですにひひ

今日は、10分ぐらいしたら『違う100円ショップに連れて行って欲しいんだけど…』と言いにきましたにひひ

育児する中で《待つ》ということの大切さを時々感じますニコニコ

簡単そうで、けっこう難しいですよね~しょぼん

育児は忍耐力も必要だと感じる日々です音符