近所の産婦人科に入院。
昼過ぎに入院したので水分以外はもう禁食。

大部屋だけど私以外だれも居なくて実質個室。
他の大部屋も1人しかいないっぽかったし個室も半分くらい空きだったのはコロナのせいだったりもあるのかな?
他に人が来るまではテレビも音出していいとのことでイヤホン使わず。ありがたい。イヤホンずっとは耳痛くてね。

ざっと説明受けたあとは何もすることがないので持ってきた雑誌や本読んで過ごす。

夕方16時と22時の2回にわけて下剤ピコプレップを飲む。
下剤自体は150mlでシュワッとしたシトラス系の味で飲みやすい。その他に透明の水分2Lを小分けに飲んでいく。水とポカリと緑茶を持ってきたから交互に飲んでいくんだけど、お腹がたぽんたぽんでキツイ。
しばらくして便意襲来。トイレが貸し切り状態でホント良かった。誰かいたら申し訳ないくらい独占してたし。夜中も容赦なく襲ってくるもんだから全然寝れん。
こんなに出し切った感あるのに明日また浣腸とな…つらっ。