獅子舞に初挑戦・・・ | 父と息子の野球奮闘記

父と息子の野球奮闘記

ブログを始め一年が経ち、趣味の釣りにもなかなか行けずブログの内容が変わってきたので、タイトルを変更しました。

長男が野球に奮闘する姿をメインに、娘二人の成長や、趣味の釣り、ラーメン食べ歩き、日々の出来事を綴っています。

金曜日はイロナスさんと飲みでした。


この飲み会の模様は後日限定記事で書くとして、その翌日の土曜日は子供達が通う小学校のお祭りで、うちの野球部からも出店しました。


お酒も残っている中、朝からテント設営に参加。
父と息子の野球奮闘記


飲み過ぎたせいか、変な汗が出てましたよ・・・汗



皆さんの協力のおかげで出店30分前には販売できる状態でした。
父と息子の野球奮闘記



オレとHコーチはお祭りのオープニングで、獅子舞を踊りました。


Hコーチはオレより体格があるため後ろね。


オレは前。。。


ってことはオレは獅子舞の顔を持たないといけないの?あせる


練習してみると5分持っているだけで腕がパンパンでした。


また獅子舞の口をパカパカ動かさないといけないので、もう腕がもげそうでしたよ(笑)


それに暑いのなんのって・・・


昨日のアルコールが一気に噴出しましたよ。水しぶき



本番中一番心配だったのが左足の中指のヒビでしたが、どうにか頑張りました合格
父と息子の野球奮闘記



Hコーチがオレを担いで獅子が立っているようにみせています↓↓↓   中では必死だけどあせる
父と息子の野球奮闘記


初体験ながら無事終了しましたよ。



オレとHコーチ↓↓↓  Hコーチはオレを担いだおかげで首を痛めたそうです。 重くてすいません・・・
父と息子の野球奮闘記





野球部の出店に戻ると父母の方々が頑張っていましたよ↓
父と息子の野球奮闘記





メインの焼き鳥班も大忙しで焼いていました↓
父と息子の野球奮闘記




その頃舞台では次女が踊っていましたが、後ろの方だったので見えにくかったな・・・↓
父と息子の野球奮闘記




そして長女はAKBを踊っていましたよ↓
父と息子の野球奮闘記




そして長男は・・・


行方不明・・・アレ?





暗くなり始めたら人もかなり増えてきて、お店も大忙しでした↓↓↓
父と息子の野球奮闘記



そして20時、お祭り終了チョキ


食べ物は完売クラッカー

ドリンク類が結構売れ残り、翌日の野球の練習時に強制的に買わされました(笑)


目標金額を達成しているかはまだ聞いていませんが、皆さん頑張ったからたぶん大丈夫でしょう。。。


本当にお疲れ様でした。



オレも倒れそうなくらいにクタクタ・・・。


翌日も野球で頑張ったけどね。



野球の合宿、お祭りとハードな2週間を送りました。


しばらく休みたいなぁ~汗 ムリカナ?