梅雨どきの山々 | 岩手の自然大好き…中年の日記

岩手の自然大好き…中年の日記

岩手の自然大好きな中年の日記です。

そろそろ梅雨っぽい季節ですね。


梅雨どきの山々はとても好きです。

毎日毎日手足を伸ばし…背伸びして。

どんどんカラダを大きくしていく様。 

地球の生命の根源を感じます。


昔は大嫌いだった梅雨…
自分が若い時は梅雨なんか毎日雨ばかりで
外で遊びたい事も出来ないし、なにしろ雨が降る時点でガッカリだったのに。




今が…梅雨の今がとても好きだなぁ

梅雨どきの朝の山に行くと
澄んだマイナスイオンの冷気に…
天然の深〜い葉緑素の香り。たまらない。

おっと…
やばい、白い熊に遭遇してしまった!
ん?白い熊? と思ってよく見てみる…


なんだろ…白いカモシカかなぁ〜
じっーと、こっちをみてる。
驚かせない様におびえさせないように後ずさりしてゆっくり帰ろうと目を合わせながら後ずさりすると、ずっーとこっちをだまーってみてるし。
(笑)

かわい〜〜!😊




心が癒されます。精神が安定します。

やっぱり生まれ月が6月だからなのかなぁ〜。