懐かしい町 | 岩手の自然大好き…中年の日記

岩手の自然大好き…中年の日記

岩手の自然大好きな中年の日記です。

この前,
仕事で仙台市に行った時に昔住んでいたアパートがある町を覗いてきました。
 
もう20年も前…
仙台に転勤になって
初めて独り過ごした場所…
仙台市河原町…赤帽まっちゃんの独り立ち日記-emojiF_02_021.gif
 
天気も良くて暑くて。
 
この場所で目をつぶると
あの頃の出来事がよみがえるような…
 
懐かしいにおい
あの頃のままの路地裏
あの頃のままのスナック
 
あの頃のままの
河原町の地下鉄のにおい
 
クリスマスの夜は寂しくて独りで国文町に飲みやに
行ったりしたけど…
 
仙台の人達も
まだ若僧の私に
皆さん優しくしてくれて赤帽まっちゃんの独り立ち日記-emojiD_01_023.gif
ありがたかったなぁ…
 
みんなどうしてるかな…
 
あの頃まだ学生だった
アルバイトの子達も
なにしてるのかなぁ…
 
頑張ってるだろうな赤帽まっちゃんの独り立ち日記-emojiD_01_025.gif