皆さんこんばんは。

 

先日、新型ステンレスジグの名前を付けて頂けないかとインスタグラム、フェイスブック、当ブログにて募集させて頂いておりますが、途中経過としてご報告させて頂きます。

 

面白おかしい名前とか、カッコイイ名前とかを考えて頂いており、当方もかなり迷っています。

宜しかったら、もっと皆さんに浸しんで頂きたいので、遊び方々ご応募して頂けないかと思っています。

 

今まで頂いたご提案を書かせて頂きます。

 

SUS雷(SASURAI)   ステンレス無限   

クロチャン           クロンボ       俺ステンでね          炎上

HOMURA(炎)       ジギング舐めんなよ   

enjoy Playジグ     コンヒロジグ

なんちゃってジグ  

釣れるジーグ          無双

ほたりこんどーこージグ     ピカール

無限ニベ            ステン・マルチジグ

銀ジグ             浩ジグ

スメシャル・オール・ジグ    コンドウジグ

イツカツレルワジグ       マハリキタ

クラッチ切ってジグ       モウツカレタジグ

パロパロジグ          ヤイヤァジグ

ヒムカ             ちょべっさん

炎上ジグ            コンドー13

ステン・ハンセン        ステンガ

RANKAKU         Zジグ

クロちゃんで~す        無限∞ジグ

小宇宙(コスモ)        ステセン(ステ専)

SUSジグ           ステンアライブ

限解ジグ(限定カイジョSUSジグ)

御魚(おとと)

 

こんな感じでご応募頂いています。

 

いや~、皆さん有難う御座います。

私の事をご理解頂いている方々からは面白いネーミングを頂いていますが、なんや解らない物まで…(^_^;)

 

カッコイイネーミングも頂いていますので、絞り込むのが難しいですね。

でも、必ずご提案頂いた中から選ばせて頂きますよ\(^o^)/

 

ご存知ない方々の為に、もう一度ジグの特徴を書かせて頂きます。

 

1・輝きは半永久

2・傷が付き難い

3・シルバー一色

4・SUS304 ステンレスを使用

5・センターバランス

6・ハンドメイド

7・S字

8・ハイピッチからスロージギングまで対応

 

ウエイトとしては20g~上限無し

以上です。

 

もう少しだけ待って選定させて頂きますね。

 

 

さて、話は変わって日向周辺の海の具合を書いて見ますね。

 

ショアー、オフショア―とも浅場が今一になっています。

一応、狙い目はスマガツオ、ネリゴ、ハマチ。

 

オフショア―で釣れるのはオオニベが多く、2kg~20kgの物になっています。

大型のサバも多く入っているのでジグサビキなどを持って行かれると面白いかも知れません。

マダイの当たりはまだまだ遠いようですが、少し深場ではハマチ、ブリが好調。

枇榔周辺ではカンパチ(2kg前後)が散発的。

深場の底物狙いをされる船が多くなっているので近場は今後不安ですね。

県北の河川では小型のエバ、カマスも釣れています。

日によってムラが有りますが、狙ってみる価値は十分に有ると思います。

延岡の港でもカマスが好調。

小型のメタルジグ、ワームにジグヘッドでの釣果が上がっています。

 

 

鱸も良くなってきていますが、小型が多い様です。

 

以上、簡単に書かせて頂きました。

ジグのネーミング、そう少し募集させて頂きます。

ご協力のほど宜しくお願い致します<m(__)m>