皆さんこんばんは。

 

今日もジギング宜しく出航したのですが、大事件が勃発しました\(◎o◎)/!

 

舵の油圧オイルがダダ漏れしてしまい、全くラットでの舵が取れなくなりました。

 

ポイントについて、再度戻そうとしたらスコンスコンって(^_^;)

やっぱり、機械式の色んな装備は壊れることが有りますね。

幸い、こんなことを想定して手動式の舵取り棒を積んでいたので助かりました。

 

しかしながら、お客様にはご迷惑をお掛けすることとなってしまいました。

 

皆さんももしもの時の対処方法、知識、部品は積んでおいた方が良いかも知れませんよ。

車ならブースターケーブルって感じですかね。

 

兎に角、船の故障は今までも経験していますが、関係者には迷惑をかけることになってしまいます。

そんなことを最小限に抑えるためにも早めの修理に掛かります。

 

そこで、先日から乗船者募集を行っておりましたが、全ての日程を中止とさせて頂きます。

大変申し訳ありません。

 

修理が出来次第、皆さんのご希望に添えるよう頑張ります。

 

以上、ご報告でした。