皆さんこんばんは。

 

今日は新型コロナウイルス感染者が急激に増えてきたことにもっと危機感を持って頂きたく書かせて頂きます。

 

私の地元は九州宮崎です。

 

先日までコロナ感染者が30人と徐々に増えてきていましたが、本日80名に急激に増えてしまいました。

 

人口割合で行くと東京で850人出るのと同じレベルで、緊急事態宣言に匹敵しています。

 

根本的な発生ルートとなると会食と県外移動した方が広めてしまっている現状が有ります。

 

全国放送でメディアが言っている注意行動に反した行動が結局感染を広げていることになっています。

 

政府の動きの遅さ、甘さも有りますが、一人一人の気持ちの甘さが感染を広げていることを責任を持って反省すべきだと思います。

 

初めて経験するコロナですから、対策が遅れることは仕方ないと思います。

ですから、皆で協力して一日でも早く終息を計らなければなりません。

このブログをご覧になって頂いている皆様にお願いです。

絶対にマスクを着用して移動距離を最小限に抑え、会食時も成るべく何時でもマスクを掛けられる状態を作って、おしゃべりする時は付けてからにして頂きたい。

 

医療崩壊はコロナが入った時から発生する可能性は有りました。

 

国外のフェリーが入った時に感染者が発生し、その対処に当たられた医師がその危機感から懸命に対処し命を落とされたことをご存知でしょうか。

 

こんな医療関係者が沢山いらっしゃいます。

この様な方々が、悲鳴を上げています。

又、高齢のご家族がいらっしゃる方は本当に怖いとの危機感をお持ちです。

これはお願いです。

引かないで下さい。 広げないで下さい。 人をコロナで殺さないで下さい。

人に迷惑を掛けることになりうる行動は慎んでください。

 

飲食業界がさも広げる原因になっているかのような報道になっていますが、それは間違っています。

一人一人の甘い行動が広めているんです。

 

飲食業界の方々が悲鳴を上げています。

閉めてしまった店も沢山有ります。

他にも沢山困っているお店の方々が沢山いらっしゃいます。

 

経済が悲鳴を上げ始めています。

違った形で皆様に考え方を変えてお願いすると、そのつけは増税として国民の皆様お一人お一人で負担することになります。

 

もし、メディア特にテレビ関係者の方が見て頂けるかも知れませんので書かせて頂きます。

 

テレビ出演者には全員マスクを着用させて頂きたい。

ソーシャルディスタンスで2m以上離れてとか、アクリル板で仕切るとかでなく、マスクの着用が如何に重要かは解かっているはず。

そうすることでもっと国民の危機感を煽ってもらいたい。

文章的に不適切な表現とは思いますが、本当にそんな気持ちでいます。

 

乗船頂くお客様もご協力頂いており、本当に頭が下がります。

本当に他人事ではなくなってしまっています。

 

国内で7番目の発生率。

何とか抑えなければ不名誉な一位になりかねません。

 

皆さんで頑張りましょう。

自分に身は自分で守りましょう。

その行動が全ての人の命を守ることに繋がります。

 

そして、皆さんで楽しめる日を一日でも早く迎えましょう。