【地縛少年花子くんの最後はハッピーエンド?バッドエンド?】

現在花子くんと光くんは寧々の寿命を延ばす方法を探しています。
ですが寧々の寿命が延びたら 花子くんに二度と会えない 可能性があります。
花子くんの世界軸では ''変えちゃいけない世界の仕組み'' があります。
花子くん達は変えちゃいけない世界の仕組みを変えることになります。
世界を変えてしまったらどうなるのでしょうか?
アニメ「地縛少年花子くん」のエンディングからも最後は花子くんが寧々を救って自分は彼岸に落ちていくという伏線があります。
恐らく 寧々の寿命を延ばした花子くんが消滅 すると思います。
怪異には ''生前にできなかったことは死んでから叶うことは無い'' というルールがあります。
花子くんは生前に自分の未来を変えました(16時の書庫参照)。
このことからも花子くんが未来を変えることは可能です。
ですが未来を変えることは何かしらの罰があると思います。
もしかしたら未来を変えたことが花子くんの罪なのかもしれない。
そうなると花子くんは二度目の罪。
罪を償うために存在している花子くんが更に罪を重ねてしまったら・・・。
何も無い、ということはないでしょう。
地縛少年花子くん0巻では、花子くんが寧々を怪異から救い自分は罰点をつけられ寧々は怪異との縁を切り花子くんが見えなくなる、という結末でした。
本編も似たような結末になる可能性は高いのではないでしょうか。
地縛少年花子くん0巻に収録されている 愛しのリビングデッド というあいだいろ先生のデビュー作もハッピーエンドとは言い難い結末でしたので今作もハッピーエンドではない可能性がありますね。
これからの展開が楽しみです。