あなたが何故攻略に失敗したかを 正しいチヤート分析シーソー理論をわかりやすく解説してそしてあなたの失敗した理由をご説明いたします ドル円の為替相場今週おそらくほとんどの投資家がドルを強気すると思いますが このブログで再三再四予測しているように現在のドルは戻り上限 151.80円 下限137.27円 今回140.72円を割り込みましたがここから下値はドル買いです 現在のドル円の波動は典型的な三角持ち合いの波動です ドル円相場に限らず日経平均先物 トピックス先物 及び関連銘柄すべて 持ち合い相場です 要するに現在の波動は今まで日本の市場けん引してきた国際優良銘柄が調整相場に入り そして今まで一貫して下げ波動の仕手銘柄がいよいよ主力銘柄が調整する間の幕間つなぎで出番到来となりました 相場の波動は下げるだけ下げれば今度はあげ波動に変わり 逆に上げるだけ上げれば今度は次の上昇相場のエネルギーをためる相場 それを持ち合い相場と言います この持ち合い相場は上昇相場に比例します すなわち長期に上昇した銘柄はそれだけの多くのエネルギーを使いましたからその補給にはかなりの時間がかかるのは陶原です 私が今回の上昇相場の先導役と思っている5301東海カーボンは 天井を付けて75ケ月経過しています 6年以上の歳月です この波動が三角持ち合いです  この銘柄は大底から68ケ月上昇しました そして最初の底値が

出発点の底値を起点に 天井まで68ケ月 そしてその下げた底値まで89か月です 残り天井まで14か月です これがこの銘柄が天井2373円に挑戦する期間です 結論として 来年の今頃にから年末にかけてこの銘柄が新高根を取る相場があるかどうかお楽しみに 但し当面は戻り売りですから 週明けの高値を買った方はご注意ください 当ブログは来週の高値は売り上りの戦略です