今回のような波動において 売りそこない 買いそこないで 大きく結果が異なります 私は常々会員に 売りたいときは買いたい人に すなわち相場は 一買い 二売り で商いが成立します 寄り付き 買い気配を売り 売り気配を買う 要するにこのことが極端なことを言うと 今回のような波動では 破綻に通じるケースもあります 今回の波動において利己主義の投資家は最後は必ず破綻します 特にシーソー理論を信じ切れずに自分の思惑で売り買いすれば必ず破綻します 私が何故当ブログの指示通りの攻略をしない投資家は相手にしなくなるか それは私は会員は同志と思っています しかし 相場は針の一穴なのです わずかな間違いが破綻の道に通じるのです そし てシーソー理論を理解するには 利己主義の投資家は絶対にこの理論は理解できません 私が何故30年のもの長きにわたってこのブログを継続できたか それは私は私欲をすてたからです よく言われます これだけ相場のことがわかったら儲かるでしょう 儲かります しかし必ず破綻するのがわかっています すなわち私が私欲で相場をすれば 理論通りには攻略しません すなわちそれが人間です 私は多くの失敗 成功を繰り返して そしてたどり着いた理論それがシーソー理論です 今回も 6857アドバンテストの空売りで大きな損をした投資家のリカバリーをしてきました 2023/5 10370円155590円 1700株の空売りをした 会員のリカバリーをしてきました 今回ようやくめどがついた矢先に 音信不通になりました 私はこの銘柄はここからは100%攻略に成功すると思います しかし おそらくこの投資家は最終的に失敗して相場から対照すると思います 相場の攻略は最後が一番大事なのです 物事は終わりよければすべてよし 継続は力なり もしも このブログを見ていたら あなたはシーソー理論を信じ切れなかったから最後にこのような結果になったことは 私が指導をする力が不足していたことと反省していますが この相場の世界は最後は その人の心の問題なのです 理論を信じるということはいいことも悪いことも含めて信じられるかどうかです 相場というのは 無理が通るものなのです すなわち理論通りにはいきません しかし最後は理論が勝つのです そのための攻略が シーソー理論による 損して得とる両建ての攻略です しかし投資家は 保険を事前に利益にします 要するに目先の欲が優先します 利他の心がなんなった投資家は相場の最後は必ず破綻します 投資家の皆さんご注意ください この相場はここから弱気したらそれこそ破綻します しかし相場の格言を無視して 戻りを売り損ねたり 押し目を買い損ねたり 目先の欲にかられた投資家も最後は破綻します 信用取引の投資家の方はご注意ください 追証を切り抜けることが今回の相場のそい代のテーマです この相場は ここからは押し目買い但し銘柄によっては 底が割れる銘柄もありますからご注意ください 相場を牽引する銘柄が変わります 今まで下降銘柄が底入れして 今まで上昇銘柄が本格的調整に入る 今回のような大幅な下げは 相場の流れが変わるという前兆です 今まで上昇をけん引してきた銘柄が下降波動に入り 今まで長期に下降してきた銘柄が上昇波動に入る 要するに銘柄が入れ替わります この時にファンダメンタルなんて何の役にも立ちません 本当のチヤート分析の知識が試されます 私はこのような相場何回も経験して生き延びてきましたそれはひとえにチヤート分析シーソー理論を信じてそれを研究し続けてきたからです 相場において失敗は成功の入り口です それを生かすのは 正しいチヤート分析シーソー理論と 利他の心です 捨ててこそ浮かぶ瀬もありです 情けは人のためならずです 無欲は大欲に通じるです ここからがこの相場の本番です