この波動は戻れば戻るほど しこりができます 但し押し目は買い 当面の底値が確定するまで 戻り売り 押し目買いの攻略をするしかありません 今週から来週にかけての調整次第で再度高値を挑戦する波動があると思いますが その波動が最後になるのではないかと思います 例えば6857アドバンテストにおいては 2/16に7456円の高値を付けています 3/7の戻り高値の期日までさらに4/1 6874円の戻り高値の期日がとうらいします 7/11の戻り高と合わせると この銘柄は当面戻り売り以外はないと思います これは他の銘柄も同様です 相場において一番大事な要因は需給関係です このことを無視した波動はあり得ません 日経平均先物お予備トピックス先物も今まで上昇してきた銘柄でなくて 逆に今まで調整してきた銘柄が相場を牽引すると思います 相場は循環物色に入ったと思います 仕手系銘柄が要注意 ドル円の為替相場当面の節目は5/1 157.99円 これを抜けるかどうかが 当面の課題と思います 但し戻りは売りです